メルカリで障害発生中「Error 503 Service Unavailable」

メルカリで障害発生中のようで、お買い物ができません。

2021年6月8日19時5分時点では、パソコンで接続すると以下のような画面に。

エラーメッセージは「Error 503 Service Unavailable」。

メルカリのアプリで見ても、「データを取得できませんでした」となって見ることができませんでした。

2021年6月8日19時10分時点で「ただいまサーバが大変混み合っています。しばらく時間をおいてから、アクセスしてください。」と、少し良くはなったけどまだまともに見れない。

うーん困った。

原因はCDNサービスのFastlyの障害

8日19時前頃より、Amazon.co.jp、メルカリ、Twitch、GitHubなど、大手を含む様々なWebサイトで障害が発生していた。
共通して503エラーや画像の表示エラーにより、アクセスができなかったりWebページの一部が表示できない障害が発生した。
各Webサイトへのアクセスに問題が発生したのと同時期に、CDNサービスのFastlyが障害発生を報告しており、関連するWebサイトに影響が出たと見られている。

19時44分頃にFastlyが障害を特定して修正したと発表。
これにより影響を受けていたWebサイトも順次復旧している。

0 Reviews

There are no reviews yet.